昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
86の装備やり直し 深傷編
0

    なんやかやと試行錯誤の末

    現在の格好に行きついたウチの86。

    ご存知通り、

    自己満足の塊でしかないのです(^^;)そういうものでしょ?!

     

    とは言いましても

    これは紆余曲折を経てきた結果でありまして、

    実は一度は気に入って装着したものの、

     

    なんだか違う・・・

     

    などという如何ともし難い状況にも遭遇したわけです。

    あらためて交換しなおしたという部分が存在するのです。

    早い話が

     

    (;ー3ー)失敗

     

    言いたくないけれど

    これは間違いなく失敗と認めよう(T T)うぅ・・・

    そんな部分を抜粋していこうという自虐ネタであります。

    いや、これは自分への戒めであります。

     

     

    まずはコレですわ。

    バックフォグをLEDにしよう!という計画。

    LEDの部分が黄色く目立つため

    リフレクターに反射してレンズが一部、黄色く目立つ。

    それよりも発光した色味が予想よりも青っぽかった為に

    視覚的に期待通りにならなかった。

     

     

    LEDらしく、キリッとした輝きなんですけどねぇ・・・

     

     

    後日コレに交換して

     

     

    こういった具合にしました。

     

    お次はココ

     

     

    ナンバーボルトを交換したくなり、ゴールド系のアルマイト処理を施した

    アルミのボルトと付け替え。

    しかし思った以上に主張が強い。

    もともとシンプルな方が好きな性分が災いして気に入らない。

     

     

    ステンレスの物に付け替えました。

     

    そしてコレ。

     

     

    エンジンスタートボタンを縁取るアルミのリング。

    表面を削って素地を出して磨く。

    厚みが有り過ぎたので、そこから更に半分の薄さまで削る。

     

     

    こんなふうになったけれど

    あと付け感がハンパ無い(ーー;)外した。

    苦労した部分であったが、

    この後かなり経ってからココが製品化されました。

     

     

    どっちが自作か分かりやすい(ーー;)安いヤツやん・・・

     

    ワイドミラー。

    ブルーミラーと比べて暗所での見やすさを取った。

    が!

    日中の眩しさが鬱陶しい。

     


    通常のミラー色のワイドに変更。

     

     

    どちらも純正ミラーに両面テープで貼り付ける。

    しかし、厚みが出るので不自然。

    あくまで違和感を出すのはNGゆえに、

    ベースから剥がして交換。

    出費も労力も強いられた苦心の作。

     

    エアコンダイヤル。

     

     

    向かって右のローレット加工してある物を使っていた。

    コレを付けるにあたって、

    当時は理想の形状だったのだが

    他の部分も金属化していくうちに見劣りが・・・

    そして左側の物と付け替え。

     

    メーターバイザー。

     

     

    元の樹脂製から脱却すべく、貼り付け方式の物を投入。

    しかしフィッティングが悪い。

    その後純正バイザーを加工したものに付け替えたが

    ステッチが納得できず、

    E型BRZのバイザーと交換。

     

     

    他にも

     

     

    どれも一度は付けたものの

    あらためて違うものに付け替えたという

    傷が深い失敗。

     

     

    人に歴史あり(ーー)

     

     

     

     

     

    (;ーー)あ〜あ・・・

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    Posted by : Hide | パーツ | 10:17 | comments(0) | - | -
    TOP