昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
<< 艶っぽい86 | main | 86は運転が楽しい >>
86 フェンダークリアランス
0

    ノーマルに見える事が大前提。

    ゆえに合法である事。

    大事なことです。

    そんな思惑から選んだサスペンション。

     

    わずかに車高が低くなり

    フロントは5ミリ。

    リアは10ミリのダウン。

    これならウインカー対策の必要が無い。

    ノーズや腹を擦る事も、それほど気にする必要は無い。

    もちろん合法の範囲。

     

    車体が下がれば、フェンダーアーチとタイヤ上面のクリアランスが狭まる。

    ノーマルではそのクリアランスが大きいため、

    車体が若干腰高に見える。

    腰高に見えず、尚且つ自然に見える車体。

    一番きれいに見せるには、どの程度に持っていけば良いのだろうか。

    そう考えた時、

    フェンダーアーチ形状とタイヤ形状が均等に配置出来ている格好が

    凄く自然な位置関係になるのでは?と。

     

    フロントです。

    わずか5ミリ下がっただけですが、腰高感は減る。

    正確に均等な位置関係ではないものの

    上面だけが狭まっている程では無いと思う。

     

    リアは10ミリ落ちてこの程度。

    変わらないようで意外と違う。

    クリアランス関係も均等に近いと思う。

     

    ローダウンして低く構えたスタイル。

    地を這うように走る姿。

    威圧感も出て凄く格好良い。

    ウチの86は、そんな格好良さに欠けるけれど

    自分にとって、良い選択をしたと思っている。

     

     

     

     

     

     

    Posted by : Hide | ZN6 | 12:01 | comments(2) | - | -
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 12:01 | - | - | -
      コメント
      5mm・10mmでもかなり印象は変わると思います。
      ホイールのOFF SETなど数ミリでがらりと印象
      変わるくらいですから。

      合法\(^o^)/ バンザ〜〜イ!
      | small紳士? | 2017/03/21 9:43 PM |

      ミリ単位で変わるんですよね。
      でも全然変わらないと言う人も多いわけで・・・

      シンプルに、よりきれいに見せつつ内容もソコソコやってますってのが良いので、これで充分なのです(^^)
      | Hide | 2017/03/22 11:21 AM |










      TOP