昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
<< 86 フェンダークリアランス | main | 86の空気圧 >>
86は運転が楽しい
0

    艶々になった86。

    昨日は雨の中を走らせてきました。

    ボンネットに弾ける雨粒。

    フロントウインドウに当たる雨粒が、

    滑るように次々に飛んでいきます。

    リアウインドウだって全てが流れ落ちるので、

    ぼんやりした視界になんてなりません。

    凄く気持ちイイ!!

     

    ちょっと前にMR-Sを運転させて貰う機会がありました。

    もちろんキャビンは86よりも狭い。

    初めて運転したけれど

    車体が

     

    ココからココまで

     

    てのが凄く分かりやすく

    とても馴染みやすかった。

    それから比べると86のキャビンは広い。

    でも運転席に収まって動かし始めれば

    死角は多いけれど

    やっぱり車の隅まで感じ取れるし

    走らせていると、

    どっちも車を「手の内」にしている感覚があって

    わざとスライドさせてみたりしても、

    滑り出しも、グリップを始める瞬間も

    読み取って操作する一連の動作が自然に出来る。

    速く走る事よりも

    走らせる事が面白い。

    もうすぐ丸四年の付き合いになる。

    いまだに見ているだけで嬉しいし、

    シートにおさまると気分が高揚する。

    86よりも速いだったり、

    もっと高価な車だったり。

     

    凄いなぁ!!!

     

    なんて思う車はいくらでも有るけど

    いつまでも良いコンディションで維持していきたいし

    手放す事が考えられない存在であるのは間違い無い。

     

     

     

     

     

     

    Posted by : Hide | ZN6 | 16:40 | comments(2) | - | -
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 16:40 | - | - | -
      コメント
      走らせる事が面白い。
      まさにこのことにつきますね。

      自分はどちらかと言うと
      運転嫌いなんですが、
      ロドスタ君は運転することが楽しく
      なります。
      | small紳士? | 2017/03/27 6:07 PM |

      >small紳士?さん

      ロードスターも運転が楽しそうですよね^^
      大きさも86より小さくて、より一体感が味わえそうです。
      | Hide | 2017/03/28 9:03 AM |










      TOP