昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
<< 86の空気圧 | main | 86ショーワチューニング >>
86の異音止まる??
0

    これと言ったトラブルが無い86ですが

    室内で聴こえる異音については、

    永い間話題になっているようです。

    ウチの86の場合ですと

    一番最初にリアトレイあたり、

    ハイマウントストップランプ周辺から音が出ました。

    パチンというか・・・

    砂の粒が弾け飛んだような音。

    一応対策をしたので、

    今でもそこからの異音は全く発生していない。

    左後方のピラー周辺。

    シートベルトを固定しているあたりから

    コツコツという音。

    運転席側エアコン吹き出し口奥から

    コロンコロン言う音。

    運転席シートベルトのバックル固定部からの

    ギシギシした音。

    あちこちから音が出ますな(^^;)

    今では音がしても

     

    そういうもの

     

    として割り切っているので

    何の対策もしておりません。

    そうしている間に思ったのですが、

    季節によって音が出る場所が変わっていようです。

    寒い季節はリアのピラーから音が出ない。

    エアコン吹き出し口も出ません。

    気温が高い季節は

    吹き出し口から音が出る。

    原因は内部を構成する樹脂パーツの加減ではないだろうか・・と。

    固く引き締まる時期は音が出やすいとか、

    緩む時期は出にくいとか・・・

    その逆も考えられるかもしれない。

    素材とか構造上の都合で発生しているとなると

     

    どうしようもない

     

    という結果になるのかも。

    それもあって

     

    そういうもの

     

    として捉える事にしています。

    一か所ずつ分解して

    思い当たる部分に手を加えてやれば止まるのかもしれない。

    でも静かな室内、滑るように走る高級車という括りではないので

    ソコはソレとして

     

    そういう車

     

    で良くない!?

     

    ダメ??(^^;)ダメですか・・・

     

    Posted by : Hide | ZN6 | 17:26 | comments(2) | - | -
    スポンサーサイト
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 17:26 | - | - | -
      コメント
      自分が依然乗っていたエスティマ
      400万超えだったんですが、スライドドアあたりから
      カタカタ五月蠅くて何度直してもらっても再発するを繰り返してました、思たんですが季節による牘笋咫蹐砲茲襪發痢△修了はこんなに高い車なのになんで軽よりうるさい思いしないといけないの??と思ってましたが、
      それがエスティマだったからですよね・・・
      これが多分スポーツ車だったらたぶん気にしなかったかも・・・
      だからいいんですスポーツカーだから(o^―^o)
      家のロドスタ君も後ろからコトコト音がしますよ
      だけどいいんです!!
      それを上回る愛があれば\(^o^)/

      長々とすみません・・・
      | small紳士? | 2017/04/13 9:56 AM |

      >small紳士?さん

      常に凹凸を拾い、あらゆる方向から負荷を強いられるのが車です。
      音は出ますよね(^^;)
      バラバラにならければ良いっしょ!!
      | Hide | 2017/04/13 4:43 PM |










      TOP