昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
<< 86・BRZの問題点には理由が有る | main | お盆休みは86で >>
86の燃費向上するか!?
0

    サウンドクリエイター撤去前、

    一番良かった燃費がリッターあたり13.8キロ。

     

    昨日、早朝に往復三時間のドライブで

    メーターに表示される燃費がナカナカ良い具合に。

     


     

    わりと速い流れの国道を

    周囲に合わせて走っていました。
    ある程度一定の速度で巡行する際、

    アクセルの開閉を優しくしてやると

    後方の車にも余計な動作をさせなくて済みますし、

    無駄な燃料も使わずに走れます。

     


     

    そんなの当然なのですが(^^;)

     

    しかしながら

    低燃費走行に徹した訳でもなく、

    前方が開けると

    ついつい踏んでしまう事もしばしば。

    それでも再び流れに合わせていると

     

     

    だんだん成績が良くなりまして

     

     

    帰宅時には15.1キロ。

     

    燃料計が乏しくなるまで給油せず

    その時点での最高記録が15.3キロ。

    走る道の状況によりますが

    サウンドクリエイターを使用しなくなり、

    グンと成績が上がったのは確実です。

     

    スロットルの戻りが悪く

    回転の下降に一息遅れが出ている現象は

    電スロの仕業だと思い、

    スロコンで対処するほか無いかと・・・

    しかしサウンドクリエイター撤去で

    その現象が全く無くなり

    運転中のストレスも無くなり、

    さらに燃費向上にもつながっているようです。

     

     

    Posted by : Hide | ZN6 | 11:01 | comments(2) | - | -
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 11:01 | - | - | -
      コメント
      サウンドに差がなく
      燃費向上ならいいじゃないですか?
      お財布にやさしいスポーツカー(⌒∇⌒)b
      | small紳士? | 2017/08/10 9:53 AM |

      >small紳士?さん

      燃費が悪過ぎると考えものですが、普通に走ってこれだけの記録が出れば万歳ですよ^^
      それだけでなくレスポンスが普通になってくれた事の方が大きな収穫かも。
      | Hide | 2017/08/10 10:54 AM |










      TOP