昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
<< 86ナイトシーン | main | 86のフロアマットを交換 >>
86のフロアマット
0

    前期A型のウチの86。

    その後のモデルに於いては定かでないのですが、

    フロアマットのヒールが当たる部分には

    パッドの状態になるような細工が有りません。

    そのため

    踵が当たる部分だけが痛んでしまう。

    それを嫌ってヒールプレートを自作して装着してあります。

     

     

    これが殊の外、効果的に働いております。

     

    が!

     

    実用性は高いけれど

    マットよりも靴の方に影響が出てしまうのです。

    と言うのは、

    プレートに接する部分が真っ黒になってしまう。

    普段履きの靴なら良いのですが

    ちょっとした御洒落な靴を履いた時にも、

    有無を言わさず踵を黒くしてしまう。

    肝心な時に

     

    ちょっと・・・

     

    という事が有る。

    はじめからヒールパッド付きのマットにしてしまえば良かったけれど

    純正マットが意外と好きなので、

    プレートを追加することによって克服したかったのです。

    なんだかんだ4年は使った事ですし

    パッド付きのマットと交換しても良いかな・・・

     

    でもなんだか交換しがたい気もするし・・・

     

     

     

     

    Posted by : Hide | ZN6 | 09:03 | comments(4) | - | -
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 09:03 | - | - | -
      コメント
      Hideさんこんばんはー

      家のフロアマットも踵のところがヘタりまくってます。
      それで前に調べたんですが

      後期86の純正マットは確か踵のあたるところが
      厚みがあって丈夫そうになってました。

      86のエンブレムも前期と同じように付いているのですが・・・

      ステッチがグレーになっていたので、却下しました。

      もしかしたら内装色に合わせてステッチの色も数種類
      用意されているのかもしれませんが、そこまでは
      未確認ですー
      | Muller | 2017/08/29 9:15 PM |

      >Mullerさん

      情報ありがとうございます^^
      純正品で良い物が有れば一番ですよねぇ。
      それも踏まえて以前から気にして探してはいたのですが、この日記を書いた後に社外品を注文してしまいました(^^;)勢いで
      来月初めに届くようなので、届いたらアップしますね。
      | Hide | 2017/08/29 9:50 PM |

      こんばんは!

      マットのヒール対策は綺麗に作られてますね。
      86を大切にされてるのが伝わってきます。

      お恥ずかしい話しですがあまりフロアーマットをじっくり見た事がないので自分のマットがどうなっていたのか覚えてません。。。
      駄目なオーナーですね^^;

      今度、洗車する時に確認してみまーす!
      | marizo | 2017/08/29 9:53 PM |

      >marizoさん

      フロアマットは始めから付属している物でも良いのですが、足を投げ出す格好になるせいか踵だけ負担が大きいように思ったんです。
      そこでヒールプレートを作ったんですが(^^;)

      ダメになったら交換すれば問題無いんですけどねぇ。
      | Hide | 2017/08/30 9:07 AM |










      TOP