昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
<< 86のフロアマット | main | 86を愛でる道具が破損 >>
86のフロアマットを交換
0

    ヒールプレートを自作して

    マットの破れを回避してきました。

    完璧に機能していたのですが

    靴の踵の部分が金属との擦れによって真っ黒になる。

    時として、黒ずんだ靴での外出に難があるのです。

    それを無くすため、

    ヒール部分にパッドを設けたマットと交換する事にしました。

     

     

    ちなみに通常仕様ではヒールパッドが右寄りに付きます。

    MT用に幅広に変更して頂きました。

    同時に赤いステッチにも変更。

     

     

    純正マットと同じように、固定用のホールも付属。

    マット形状も同じです。

     

     

    純正マット裏面はフェルト状の生地。

    交換するマットはゴムの突起付いているので

    固定ホールと同時に滑りを抑制してくれます。

     

     

    後席マット裏面には

    同じくズレ防止にマジックテープも付属。

     

     

    国内生産のマットなので、縫製も綺麗です。

     

    運転席

     

    助手席

    フィッティングもバッチリです。

    Posted by : Hide | パーツ | 14:35 | comments(4) | - | -
    スポンサーサイト
    0
      Posted by : スポンサードリンク | - | 14:35 | - | - | -
      コメント
      先日はミーティングの情報をお知らせいただき
      ありがとうございました!

      フロアーマットかっこいいですね!
      私の86はまったく手を入れてないので羨ましいです。
      この辺の拘りがHideさんらしいと思いました。
      | marizo | 2017/09/05 8:39 PM |

      >MT用に幅広に変更して頂きました
      て〜〜事は、オーダーメードですか?
      いいですね〜〜
      こだわるとヤッパオーダーっすね!
      | small紳士? | 2017/09/05 10:34 PM |

      >marizoさん

      ありがとうございます^^
      生地が数種類有ったのですが、一番シンプルな物にしました。
      拘りと申しますか、細かいと申しますか(^^;)

      ミーティングには参加して来ようと思ってます(^^)急な用事ができなければ!
      | Hide | 2017/09/06 3:55 PM |

      >small紳士?さん

      生地を選んでパッドの大きさと色、ステッチや縁の色を無料で変えてもらえるんですよ(^^)
      価格も控えめ設定だったので喰いついちゃいました!!
      | Hide | 2017/09/06 3:58 PM |










      TOP