昔「走り屋」今はタダのオヤジ。
ファミリーカーを脱したオヤジの、しょうもない日常。
86のフロアマット
0

    前期A型のウチの86。

    その後のモデルに於いては定かでないのですが、

    フロアマットのヒールが当たる部分には

    パッドの状態になるような細工が有りません。

    そのため

    踵が当たる部分だけが痛んでしまう。

    それを嫌ってヒールプレートを自作して装着してあります。

     

     

    これが殊の外、効果的に働いております。

     

    が!

     

    実用性は高いけれど

    マットよりも靴の方に影響が出てしまうのです。

    と言うのは、

    プレートに接する部分が真っ黒になってしまう。

    普段履きの靴なら良いのですが

    ちょっとした御洒落な靴を履いた時にも、

    有無を言わさず踵を黒くしてしまう。

    肝心な時に

     

    ちょっと・・・

     

    という事が有る。

    はじめからヒールパッド付きのマットにしてしまえば良かったけれど

    純正マットが意外と好きなので、

    プレートを追加することによって克服したかったのです。

    なんだかんだ4年は使った事ですし

    パッド付きのマットと交換しても良いかな・・・

     

    でもなんだか交換しがたい気もするし・・・

     

     

     

     

    Posted by : Hide | ZN6 | 09:03 | comments(4) | - | -
    TOP